人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるいかもしれないですけど。

 ブログジャンルですが、
「50代」と「シニアライフ」に登録しています。

60歳になった去年7月、
きっぱり50代から引いて
シニアに参加させていただいたのですが
50代が名残惜しくて、
また、戻っちゃいました。
と言って、シニアにも参加したい。
ずるいかもしれないですが、
今、両方の年代に登録中。

つまり、まだ、
50代にしがみついているのです。
気分は50代なのです。

昔、母親になった時、私の子育てを見て、祖母が
「子供がこどもを育ててる」と笑いました。
いつも、その時の自分より
心はいつも幼かったような気がします。
今、心が幼いといえば聞こえがよすぎますが
実年齢についていけない自分がいます。
朝、鏡を見ると
61歳の「確かにおばあさん」が写ってるんですけどね。




by g0000074 | 2016-08-20 01:45 | あれこれ | Comments(4)
Commented by mosaku319 at 2016-08-20 09:31
いえいえ、まだまだ若いです。
でも60の声を聞いたらあっという間ですけどね(笑)
今まで通り、気持ちの持ちようが大事ですもんね!俳句もいつも感心しながら拝見してます。
Commented by g0000074 at 2016-08-20 12:58
mosaku319さん、違うよ~~。
どんと来いマンマは、俳句やってないっす。(;^_^A
俳句をひれられる素敵な方はどなたかなァ?
Commented by mosaku319 at 2016-08-20 19:06
やだもう~
俳句さんの方にもと思ってたら、途中からごちゃ混ぜになりました。
ご免なさいね。
やはり歳はとりたくない。
時々、こうして人様に迷惑をかけちゃうんだよね(^-^ゞ
失礼をお許し下さい
Commented by g0000074 at 2016-08-20 19:08
どういたしまして。
お互い様です。
名前
URL
削除用パスワード


日々、どんなふうに過ごしているかを、誰にともなく伝えます。


by どんと来いマンマ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ハイ、ご無沙汰です。 気..
by g0000074 at 21:51
久しぶりっ^^
by yuisin1 at 14:01
> komati831さ..
by g0000074 at 12:56
カルトナージュいつも楽し..
by komati831 at 17:25
還暦も数年前にスル~と過..
by g0000074 at 09:23

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

カルトナージュ、キット作品③
at 2023-12-11 09:45
キットでカルトナージュ
at 2023-12-03 11:36
我が家の薔薇
at 2023-05-28 09:42
お久しぶりです②
at 2023-04-26 14:03
お久しぶりです
at 2023-04-26 13:40

ファン

記事ランキング

画像一覧