人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズの旅「3/22」

 去年の今頃、クルーズ旅行の準備で
わくわくしながらドキドキしていました。

私たちが乗船したのと同じ船会社のクルーズツアーで
先日、テロが起こりました。
チュニジアの惨事です。
私たちも航路は違いますが、
帰港した港からオプショナルツアーで
それぞれの名所を観光しました。
  
その頃、トルコで女性が襲われたり
フィリピンの飛行機が行方不明になったり
不安を抱えての旅行でした。
そう、鮮明に思い出しました。

その時の不安は杞憂に終わりましたが、
今、なお、危機が続いています。

どうか、楽しく安らかに
世界中を訪れることができるように早くなりますように。

クルーズの旅「3/22」_b0335376_16413840.jpg





by g0000074 | 2015-03-22 16:21 | Comments(3)
Commented by at 2015-03-23 00:32 x
平和が一番!好きなときに好きな所へ行けるのが当たり前でしたが今は困った時代になつたものです。私は沢山出かけて、大丈夫でしたが、運が良かったのでしよう!それにしても楽しかったですね!ガイドが現地の方を使うと観光地で会場係りの人などから優遇されます。スペインで私はスペインのガイドだつたのですが、他の日本人のグループは日本人のガイドだつたので、いろいろチェックが厳しかったですよ。チュニジアの惨事もおそらくは、日本の旅行会社のツアーに参加していたと言うことなので、日本人のガイドだったかも知れませんね。日本発のクルーズに行こうかな?と思案中です。誰か行きませんか?1人でも2人分支払うのですから!
Commented by g0000074 at 2015-03-23 07:42
「1人でも2人分支払うのですから」って
どゆうことかしら?
旅行を考えるということは体調がいいのね。
Commented by at 2015-03-23 23:42 x
1部屋を使うから2人分支払うのです。食事は1人しか食べないけど2人分と数えます。ホテルでもシングルなら1人分ですが、基本ほ2人部屋ですから。
名前
URL
削除用パスワード


日々、どんなふうに過ごしているかを、誰にともなく伝えます。


by どんと来いマンマ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ハイ、ご無沙汰です。 気..
by g0000074 at 21:51
久しぶりっ^^
by yuisin1 at 14:01
> komati831さ..
by g0000074 at 12:56
カルトナージュいつも楽し..
by komati831 at 17:25
還暦も数年前にスル~と過..
by g0000074 at 09:23

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

カルトナージュ、キット作品③
at 2023-12-11 09:45
キットでカルトナージュ
at 2023-12-03 11:36
我が家の薔薇
at 2023-05-28 09:42
お久しぶりです②
at 2023-04-26 14:03
お久しぶりです
at 2023-04-26 13:40

ファン

記事ランキング

画像一覧