人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決め事

 毎週、生協で必ず大根と牛蒡を購入すると決めています。
スーパーで買ったほうが安いと思っても、決めています。

野菜は意識していても、なかなか摂れません。
あったら、むりやり、なんとかして食べるでしょう。


 今回、ゴボウがたまってしまいました。
古いので、キンピラにしても硬いと思います。
ので、圧力鍋で柔らかく煮て、昨夜の牛丼の残りで味付けしてみました。
わが家の庭出身の人参と残ってた筍も一緒に、、、
お味はいかがでしょう?
決め事_b0335376_20561725.jpg

   今回の大根は千切りにして、サラダにしました。
      カニカマとチリメンと紫蘇をおともに、、、
決め事_b0335376_20472199.jpg

              大根、もう一本あります。
     秋刀魚の値段が下がったら、たっぷりの大根おろしでいただきましょう。


by g0000074 | 2014-09-04 06:08 | おかず | Comments(2)
Commented by at 2014-09-04 23:14 x
先日、私も夏大根を買いました。そうして、紅白なますを二回も作りましたよ!まだ少し残っているので、明日は、大根サラダを作ることにします。ちりめんもシソもありますから(^o^)
Commented by g0000074 at 2014-09-05 01:29
今日、はんぺんを安く大量に買ったので、少し早いですが、おでんを作ろうと思います。夏の大根は圧力鍋でむりやり柔らかくしましょう。
名前
URL
削除用パスワード


日々、どんなふうに過ごしているかを、誰にともなく伝えます。


by どんと来いマンマ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ハイ、ご無沙汰です。 気..
by g0000074 at 21:51
久しぶりっ^^
by yuisin1 at 14:01
> komati831さ..
by g0000074 at 12:56
カルトナージュいつも楽し..
by komati831 at 17:25
還暦も数年前にスル~と過..
by g0000074 at 09:23

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

カルトナージュ、キット作品③
at 2023-12-11 09:45
キットでカルトナージュ
at 2023-12-03 11:36
我が家の薔薇
at 2023-05-28 09:42
お久しぶりです②
at 2023-04-26 14:03
お久しぶりです
at 2023-04-26 13:40

ファン

記事ランキング

画像一覧