すずらん

 ホントは五月一日が「スズランの日」
 なんですが
庭のすずらんが復活したので
一日早いですが、見てください。
b0335376_11125188.jpg
ここ何年か、花が咲かなくて
何とかしないとと思ってたやさき、
今年は小さな花が少しだけ咲きました。

口に入るもの優先の我が家の庭です。
が、
b0335376_11123317.jpg
ほっとかれても
元気に40年近く居てくれるお花です。
大切にしましょう。


[PR]
# by g0000074 | 2017-04-30 11:16 | 庭の様子 | Comments(2)

予定変更の後始末しました

今日の晩御飯、何しよう。
世の中はGWですが
きっと混んでるだろうし、家ご飯にしよう。

手羽元を中華風で味付けし冷凍しているのがあるはず。
キノコとあわせて焼いてみましょう。
b0335376_14012908.jpg

お昼は、先日、
予定していた「すき家」の探検に行きました。
二人で牛丼をいただきました。

近くにチョイ食べのお店ができて
良かったわ。

新しいうどん屋さんの話もしましょう。
こちらは
うどんとそばが定食風にするとお得感あり。
単品だと少しものたりないしお高い感じ。

そんなこんなで
新しい食べ物や二軒
さて、外食のローテに入るかな?








[PR]
# by g0000074 | 2017-04-29 14:05 | おかず | Comments(0)

薬箱を作りました。

 そもそも
年始に、みぞおちあたりが一晩中、痛かったことがはじまりで

CT検査には影もでなくて
MR検査で小さな石が見つかりました。
手術するほどではないといわれたのです。
そして、発作予防のお薬「ウルソ」を処方されました。

今まではコレステロールを下げるくすりを
夜だけ飲んでいました。一日一錠です。
「ウルソくん」は一日三回二錠ずつなのでどっさりあります。

今まで使ってたハチミツの空ビンでは
小さくて全部は入らない。

b0335376_09000565.jpg

適当な入れ物が見つからないので
作ろう!
完成するまでとりあえず
「メモケース」で代用します。

b0335376_09011887.jpg

b0335376_09003156.jpg
この生地、だ~い好きだけど、
やっぱちょっとサイズがちがう。



完成しました↓↓
b0335376_09024330.jpg

b0335376_09021519.jpg
b0335376_09013934.jpg

ジャストサイズ!
カワイイィ~~
自画自賛。
診察券を入れておくポッケもつけましたよ。


[PR]
# by g0000074 | 2017-04-28 09:33 | カルトナージュ | Comments(2)

昨日、予定変更でした


昨日、お昼ご飯、「新うどん屋さん探検」までは
予定通りだったのです。
うどん屋さんについてはまた後日書くことにして、

お昼から急遽
街に出かけることにしました。

某デパートをうろうろ
マグカップとサラダボールのイイのがあったら
欲しい。
ピタリとくるのがないのでまた次回にしました。

ファッションフロアもキョロキョロ
買うんじゃなくて、今年のトレンドを知りたいの。
デパートのこんな廻り方、ひさしぶりです。

昨日の昨日、

彼が、「巻きずしのうっまいのが食いたいな」
TVで巻きずし作ってるのを見ながら言った。

で、某デパートで手に入る巻きずし三種、食べ比べ~~~
「夜寿司」、「京樽」、「吾妻寿司」

b0335376_08450768.jpg
どちらもおいしかったです。
が、やはり、お値段の通りの順番でした。







[PR]
# by g0000074 | 2017-04-27 08:48 | あれこれ | Comments(2)

結構な雨降りです。

 朝から雨が降っています。
 
新一年生のハニーちゃん、
大きなランドセルに、長靴履いて
大きな傘をさして出かけました。
慣れない登校、約30分歩きます。
学校に着くころには
びしょびしょになってるかも、、、

なあんて、してもしょうがない心配をしながら

今日は彼と
新しく近所にできたうどん屋さんへ
味見に出かける約束です。

そして、夕食も新しく開店した「すき家」に
これもお味見に行こうということになっています。

あらあら、
昨日、衝動的に買ってしまった「イワシ」を
なんとかしておかないと、、、
ということで
がんばって
「つみれ」に変身させました。
b0335376_10191658.jpg

きれいな「イワシ」を見つけると
後先考えないで買ってしまう悪い癖
買ったはいいけど、やる気が失せてそのまんま冷凍したりして、、、

主婦業って気力体力の充実が大切です。
なあんて関取みたいなこと言って、、、




[PR]
# by g0000074 | 2017-04-26 10:20 | あれこれ | Comments(2)


日々、どんなふうに過ごしているかを、誰にともなく伝えます。


by どんと来いマンマ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

最新の記事

すずらん
at 2017-04-30 11:16
予定変更の後始末しました
at 2017-04-29 14:05
薬箱を作りました。
at 2017-04-28 09:33
昨日、予定変更でした
at 2017-04-27 08:48
結構な雨降りです。
at 2017-04-26 10:20

ファン